当ホームページ掲示板にて企画された「オリジナルアニメーションを作りましょう!」
そんな夢みたいなこと…と思ってたら。ありがたいことに描いていただくことが出来ました。

山下将仁氏、金田伊功氏達の作画が好きな者同士が集まってリレーアニメを!
ということで、始まりましたこの企画。
どうぞ、ご覧ください。
(画像クリックで別ウィンドウで開きます)
※1回目は読み込みに時間がかかります。1回再生の動画は「再読込み」お願いします。

随時皆様からのアニメを募集しています。形式は何でもかまいません。ぜひとも燃える魂をアニメにこめてください。
トップページメールアドレスまで送ってください。


※下から順番となっております。一番上が最新です。

■No.10 釜江 様 NEW!
またまたかまえさんの新作です!
今回は特撮系アニメです。FLASHムービーです。
動きも素晴らしいのですが、演出・レイアウトも目を見張る物があります。(魔矢将)
-----------------------------------------------------
今回の作品は、以前から「ライダー」のアニメを作りたいと長年の思いが叶った物です。
実は、コンテまで進めていた物があったのですが、今回はそれの一部分を抜き取った
かたちになっています。(製作時間の関係上)
以前のものはキャラクターデザインに「バンダイSICの1号」を元にしていたのですが、
今回のものは「実写の旧1号」を元にしています。(前から、探していた「旧1号」のムック本を購入した嬉しさから気がついたら作り始めていたっていう感じです。) 「旧1号」世代の人にニヤリとしてもらえれば嬉しく思います。(かまえ様)



■No.9.5 釜江 様
追記:かまえさんのムービーですが、若干リニューアルです!!
こちらでも公開されています。…といっても、SHOWで公開しているアニメは
最後がSHOWオリジナルです。(かまえさんありがとうございます!(ToT<うれし涙
しかもFLASHムービーなので絵もきれいですよー!
-----------------------------------------------------
いよいよ待望の釜江さんのアニメの完成です!!

おなじみのメカの登場もあり、ジェット噴射、エフェクト、爆発と網羅されております。
FLASHでここまで出来るのか!?
というくらいの長編で
普通のアニメを見ているようです。
動き、タイミングも凄く良いです!BGM付、ムービーファイルでの紹介です。
ありがとうございました。

 

No.8 魔矢将(FLASH練習です…(^^;)

とりあえずFLASHで形になるものを…と思って作ってみました。
これからいろいろと勉強していきたいと思います。
バックに通り過ぎるロボは後から取って付けた感じになってますが、
後から取って付けました…。
 

No.7 arasan 様

いよいよ、掲示板でおなじみのarasanさんの登場です。
「ロボ対戦車」です。もともとFLASHで作られた物を、ムービーファイルとして
掲載しています。 なんと効果音入りで作っていただきました!
音が付いて迫力倍増です。ありがとうございました。
 

No.6 えすかっぷ 様

えすかっぷさんの完成動画です。No.4の部分も入った物となってます。
爆発あり!某バー○キャラ ありと盛りだくさんです。
どうも、ありがとうございましたー!!


 ●●●大きいサイズの画像も用意しました●●●<<<クリック

 

No.5 魔矢将(らくがきです…(^^;)

なかなか絵が描けない…。せめて落書きしながら…。ということでラフを描きました。
それから清書を…と思ったら、うまく描けない…!!!
なので、そのままの勢いで落書きを読み込んでとりあえず動かしてみようと。
そのノリで作ったものです。一応流れを作ったのですが、一気にそんなに描けず
「腕の銃?」
を撃つカットだけになりました。
ラフですみません…。いや、まずやることが大切なのだ!…と自分を勇気づける…(^^;)


  No.4 えすかっぷ 様

イラストもたくさん描いてくださっているえすかっぷさんが、とうとう動画も描いていただけました!
シンプルな爆発ですが、これこそ基本の爆発です!
初のカラー作品です。 ありがとうございました!

 ●●●大きいサイズの画像も用意しました●●●<<<クリック
 
  No.3 あべ 様

またまた「あべさん」です。No.1を描いた後、すぐ送っていただいたものです。
今度は、ロボあり、キャラありです。
あの、迫力あるロボと、かわいい女の子キャラ(おなじみですね)が爆走してます!
第2弾!ありがとうございました!!
 

No.2 通行人 様

続いて通行人さんです!非常に勢いのある方で、イラスト、今回の動画と
どんどんと描いていただきました。 やはりボリュームがすごいです。
最初の方に、あべさんの最後の方が入ってます。
続きをかなり意識していただいた作りになっております。
ありがとうございました。


 

No.1 あべ 様

当時のSHOW会員でもあり、現アニメーターでいらっしゃるあべさんが第一号です!
90枚からなる原画を送っていただきました。
スキャンして動画gifとしてまとめてみました。
タイトル>>ナイトの登場とSHOWにふさわしい出だしとなっています。
お忙しいところ、描いて頂き大変感謝しております。ありがとうございました。

 


inserted by FC2 system