山下将仁氏&金田調作画 掲示板
〜2009.6.8 過去ログ

山下将仁氏&金田調作画FC 掲示板 - 魔矢将(管理人) Home

前の掲示板のデータが消えてしまったので新規開設です。
山下将仁氏&金田調作画が好きな人たちの集まりです。
皆様の書き込みによって運営されております。
本当に感謝しています。
お気軽に書き込み下さいますよう、どうぞよろしくお願いします。

http://show.studio-web.net/

 真マジンガー 第10話 メカ作監・原画 山下将仁氏 - 魔矢将(管理人)

2009/06/08/17:46:05
湘南太郎さん書き込みありがとうございます。
眠い目をこすりながら、私も拝見しました。

エフェクトとか動きのタメは、やはり本来の山下将仁さんでしたね!
もっとたくさん見たかった!来週からの「本格的ロボ格闘」の前振り?

最後の方に出て来た、来週登場のロボの立ちポーズが結構好みでした。
太もものムチムチ感と突っ張ったたちポーズがそそられます。
やはり山下さんはこうでなくちゃ!

サムライガンOPは山下さん参加されてなかったのですね。
どうりで、わからないわけだ。湘南太郎さん情報ありがとうございます。
訂正しておきます。

かた峰さん、お久しぶりです。元気そうで何よりです。

最近東京の出張もなくなって、寂しい限りです。
また、かた峰さんの作品が見たいですよー!

 ついに・・・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!真マジンガー 衝撃!Z編 第10話「鉄壁!くろがね五人衆!」にて山下さんがメカ作画監督&原画!! - 湘南太郎

2009/06/07/00:25:46
前々から・・・(結構前だけど・・・)やってるって言っていてマジンガー軍団の絵を描いてもらって見せてもらってはいたんだけど・・・

今回のマジンガーは冒頭からメカが違う!エフェクトが違う動きが違う!と思っていたんだけど・・・やはり・・・

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

って久々に山下さんの作画に大興奮なわけであります。

追伸・・・サムライガンのOPはやってないそうなので・・・訂正しておいたほうがいいみたいです(^0^)/

 マジンガー良かったですね〜 -かた峰

2009/06/07/01:38:18
こんばんは、私もオンタイムで見ました。

木の枝みたいなカッコいい形のエフェクトがゆっくり形を変えながら
じわーっと2コマで動くのが良かったですね。昔の山下さんは「上手くておもしろい」と思ってましたが 今日のエフェクトは「上手くてカッコ良かった」です。

でも、流体の送り方とか全然変わってなかったりする部分もあって、ちょっと懐かしかったですね。

IGでの仕事とはちょっと違う路線の今回みたいな作画を、ずっと待ってました。
こんな感じでTVでも劇場でもバリバリ描いて下さると楽しみが増えます。

 無題 - H.HERAOK

2009/05/21/10:00:49
ヒカルオンの田村さんの原画の画像懐かしい。以前ヤフオクに自分が委託出品した物です。売れなかったので引越しの時処分してしまったからもう現物は存在しませんが。田村さんは完璧主義者なのかわかりませんが書き上げた原画を気に入らなかったみたいで破り捨ててしまい見ていてびっくりしました。

 Re:学園特捜ヒカルオン -あべ

2009/05/21/23:17:29
こなるほど、これが田村グリーンなのですね。田村さんが珍しいグリーンをお使いだと聞いたことがありましたので。


 北斗の拳 - 幻猫

2009/05/19/22:04:36
越智さん作監の回
第059話 天をおおう暗黒の星! 死闘の果てに時代は動く!!
http://www.youtube.com/watch?v=XZwttMYH8fk
http://www.youtube.com/watch?v=bl6cp6jOHNg
http://www.youtube.com/watch?v=xH90meFobKQ
第071話 暴かれた出生の秘密! 天はいたずらに悲劇を好む!!
http://www.youtube.com/watch?v=vXQbC3i_GII
http://www.youtube.com/watch?v=Cbo1ao2qsDQ
http://www.youtube.com/watch?v=y6Tir0Nv1vU
第090話 俺は雲のジュウザ! 時の流れに身を任す!!
http://www.youtube.com/watch?v=PLBGiFpEl5s
http://www.youtube.com/watch?v=UWMIOsJJiEA
http://www.youtube.com/watch?v=heOQZkAgdYQ

カナメプロ&MIN
第005話 地獄に咲くか愛の炎・おまえはもう死んでいる!!
http://www.youtube.com/watch?v=meahP2KsUiQ
http://www.youtube.com/watch?v=bCEfrAHrCVw
http://www.youtube.com/watch?v=GPqCxXlNg4o

カナメプロ&CAM
第028話 レイ! お前の涙は俺の拳で受けてやる!!
http://www.youtube.com/watch?v=qtGBYZof-Oc
http://www.youtube.com/watch?v=LalsHwxV2_U
http://www.youtube.com/watch?v=MOByl2ueQ5U
第034話 トキよ! お前は天使なのか悪魔なのか!!
http://www.youtube.com/watch?v=7oECLJFaArA
http://www.youtube.com/watch?v=T-dqXcF5ots
http://www.youtube.com/watch?v=Yr6SMDRaoCk
第040話 悪党どもに墓標はいらぬ! ここは地獄のカサンドラ!!
http://www.youtube.com/watch?v=cfY2BWbCOlg
http://www.youtube.com/watch?v=YrXYYbdTs94
http://www.youtube.com/watch?v=FW0KNrZEdqQ
第046話 地獄からの呼び声! レイお前は死兆星を見たか!!
http://www.youtube.com/watch?v=aTo1p3CrIOw
http://www.youtube.com/watch?v=KQ4xLGL4afo
http://www.youtube.com/watch?v=gqc-u5-bTQk

 Re:北斗の拳 -幻猫

2009/05/19/22:04:53
アートランド
第049話 史上最強の戦いラオウVSケン! 死ぬのはきさまだ!! http://www.youtube.com/watch?v=QmioK2-BzjE
http://www.youtube.com/watch?v=y4cia1CPwQs
http://www.youtube.com/watch?v=lXjOar5hBr8

ジャイアンツ
第056話 美しき拳士レイVSユダ! 男の花道に涙はいらぬ!! http://www.youtube.com/watch?v=zEtNTsEIrj8
http://www.youtube.com/watch?v=NlxQkT4aiig
http://www.youtube.com/watch?v=b-BOj7PVkv4

CAM
第097話 さらばユリア! 強き男は死しても愛を語らず!! http://www.youtube.com/watch?v=g43RlJLUP1o
http://www.youtube.com/watch?v=IE_19R_DSF8
http://www.youtube.com/watch?v=7_9tHIZxDkE

和田卓也さんは、85話91話にも参加
リスト
http://www.geocities.co.jp/Playtown/3064/Hkt1.htm

上妻さん参加の 北斗の拳2
第38話 愛の戦士シャチ死す! 友よ、愛こそすべてと知れ!! http://www.youtube.com/watch?v=EUbjQY6VNs0
http://www.youtube.com/watch?v=SO92LArXgIg
http://www.youtube.com/watch?v=cNhq3GZE0BI&feature=related

 学園特捜ヒカルオン - 幻猫

2009/05/21/10:00:49

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/search/%EF%BE%8B%EF%BD%B6%EF%BE%99%EF%BD%B5%EF%BE%9D


YouTube
http://www.youtube.com/view_play_list?p=F81D0674EC5FFE7D&search_query=Campus
School Investigator Hikaruon
http://www.youtube.com/watch?v=MWXKeHnF54g#t=0m35s
ここから1:37までが、田村英樹さんかな。

画像は、ひろいもんです。

 Re:学園特捜ヒカルオン -あべ

2009/05/18/15:44:42
ヒカルオンいいですね。20年ぶりに本編をチェックできました。宇宙刑事への拘りが凄くつたわってきますです。(^o^)
アイキャッチの自主映画用スーツも興味深々であります。 大平さんがラストに気合入ってますね。
スタジオ絵夢のみなさんも動画で参加されていたとは・・。
魔矢さん、ビートンの金田さん回スルーしてしまいました (T0T)
inserted by FC2 system